愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

令和4年2月・3月/英会話稽古

 2月・3月の英会話稽古のご報告です。
 2月のお題は『○○した方がいいですよ・○○しない方がいいですよ・○○した方がいいですか?』
 3月は『○○できます・○○できません・○○できますか?』の稽古でした。
ファイル 678-1.jpeg
 ①英単語の勉強は毎日した方が良いと思いますよ。(識矢・本部)
 I think you should study English words every day.
 ②手洗いうがいをした方が良いですよ。(太有弥・北条)
 You should wash your hands and gargle.
ファイル 678-2.jpeg
 ③足をけがしているので鬼ごっこはできませんよ。(陽大・本部)
 I can't game of tag because my leg is injured.
 ④2ヵ国語以上話すことができますか?(慧人・市坪)
 Can you speak more then one language?
 ⑤おばあちゃんとはチューできませんが、おじいちゃんとならできる。(大和・市坪)
 I can't kiss my grandma but I can kiss my grandpa.
ファイル 678-3.jpeg
 ⑥なんでも自分を信じたらできますよ。(榎浬・本部幼稚園児)
 You can do anything if you believe in yourself.

 引き続き、護身術も英会話も共に精進してまいりましょう 押忍
 最高範士・熊田師範代より
 

 【中里師範の海外指導より】
 https://www.karate-do.jp/archives/357.php 
 …また同時に英語の必要性を強く感じました。実際に英会話が少しでもできれば自分も助かるし、範士のように国や人種、宗教が違っても理解し合い、助け合えるようになると実感しました…

▲ PAGE TOP