愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

2023 昇段レポート/石井奏玄 初段位 本部道場

ファイル 823-1.jpg 
 この度は昇段の機会を与えてくださりありがとうございました。
 私は小学一年生に高見空手本部道場に入門しました。今でもそうなのですが、元々運動が苦手な私ですが空手だけは楽しく続けていられています。
 それは仲のいい友人や仲間と共に切磋琢磨し合えたからだと思います。一級ずつ帯の色が変わるごとに、その級の帯を締めることへの責任感が芽生えていきました。
 級が上がるごとに両親にも褒められとても嬉しかったのを覚えています。
ファイル 823-2.jpg
 昇段審査当日は父の観覧もあり大変緊張しており、自衛術や移動のコンビネーションなど、道場では出来ていたことが出来ないという散々な結果でした。
 悔しさを感じながらもその後の組手は精一杯やり切りました。とは言え当然ながら再審査となりました。
ファイル 823-3.jpg
 再審査には母が観覧に来てくれました。やはり不安と緊張がありましたが、通い慣れた本部道場であるということもあり良い意味で和らいだ状態で再審査に挑むことができ、いつも通りの力を発揮することができました。
ファイル 823-4.jpg
 合格通知を受け取った時は大変安堵しました。
 これからは黒帯になったその自覚を持ち、今まで以上に稽古に励み精進して参りたいと思います。
 最高範士はもちろん、再審査のご指導と採点をしていただきました森松道場の久枝師範代に感謝申し上げます。
 そして両親のおかげで黒帯になれたことに感謝いたします。有難うございました。
ファイル 823-5.jpg

▲ PAGE TOP