愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

5月帯研稽古のご報告

ファイル 783-1.jpg 
 昨日(5月28日)愛媛県武道館にて5月の帯研稽古を実施いたしました。
 稽古に先立ち、4月に昇段された南條整治師範(今治道場)の帯と認定状の授与式を行いました。皆さんの温かい笑顔と拍手に感謝申し上げます。
 南條師範の昇段レポート掲載は6月11日を予定いたしております。
ファイル 783-2.jpeg 
 今回の帯研は『試合の組手』をテーマに参加者の道場生にルール、判定基準、試合内容の変更事項など説明を交えながら実際に組手稽古を行っていただきました。
 大会の為の大会ではなく、万が一自衛術(護身術)が必要な時に動ける心身を作るための大会を目指し実施いたしてまいりたいと思います。
 また、組手が上手くなる稽古方法も合わせて体験いただきました。
 7月30日は今回の試合用の組手に合わせて審判講習会も行います。
ファイル 783-3.jpeg
ファイル 783-4.jpeg
ファイル 783-5.jpg
 次回の帯研稽古は6月25日午後1時~3時『自衛術』の稽古をさせていただきます。お気軽にご参加いただけますと幸いです 押忍

 写真・文/最高範士
 写真協力・提供/師範 平松伸彦 

▲ PAGE TOP