愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

師範・壮年昇段審査会と壮年セミナー

ファイル 770-1.jpeg 
 4月15日(土)・16日(日)に師範・壮年昇段審査会並びに壮年セミナー合宿を実施いたしました。コロナ禍により3年振りの再開となりました。
 15日(土)午後2時15分から昇段審査会が始まり、基本・移動・型(武器術含む)・体力・組手(約束組手)の順で審査をさせて頂きました。
 南條師範の初手(基本)から手を抜かず全力で行う姿、本馬師範代のご自身のペースでしかし一つ一つ丁寧に稽古される姿、久枝師範代の審査中も貪欲に吸収しようとする姿、石田指導員の冷静な中にも闘志ある姿、大内指導員の最初から最後まで途切れることのない気迫、また受審者以外の先生方のご協力により心に残る審査会となりました。
 約2時間の審査会の後は皆で温泉と夕食会となり、夕食会では豪華な食事と共に参加者全員の空手道に対する心温まるお話しを聞かせて頂けました。
 携わった全ての方が温かい気持ちになる、しかし空手道としての高い技術を学んで行く、そのような空手道を目指して行くとあらためて再確認できたような思いでした。
 16日(日)は朝6時から朝日が出てくる1時間程、野外にて型スーパーリンペイを稽古し、9時からの最後の稽古に備えました。
 9時からの体育館での稽古は、緩急を意識した受け技の基本、自衛術(一戦~八戦まで)、トンファーと棒の対戦型を稽古いたしました。
 自衛術(セルフディフェンス)と武器術が高見空手のストライクゾーンになります。今後もセミナー、合宿等では、自衛術と武器術を中心に伝え、未来に残してまいりたいと思っております。
 今回ご参加頂きました先生方、大阪からご参加いただきました道場生に感謝申し上げます。
 主催頂きました金澤師範に心から感謝申し上げます 押忍
ファイル 770-2.jpeg
ファイル 770-3.jpeg
ファイル 770-4.jpeg
ファイル 770-5.jpg 
 写真/最高範士・平松師範
 文/最高範士 高見 彰

▲ PAGE TOP