愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

寛之師範代の稽古日記 No.12

ファイル 750-1.jpg 
 2023年最初のパーソナル稽古は、2月の昇級審査を受審することが決まった、菊地 凪君(6年生)と中川羅以君(4年生)の6級の2名に審査に向けた御指導をいただきました。
 基本稽古をする際の三戦(サンチン)立ちの意味、体の使い方、移動稽古の動きや規定型の「平安(ピンアン)その3」の技を出す際の意識の仕方を解説していただきながら、規定項目ができているかを確認していただきました。
 最後に通常、審査で実施される自由組手ではなく体の使い方やコンビネーションを意識した組手の稽古を御指導いただきました。
 2月に受審する2名にとっては非常によい稽古となったと思います。 ちょっと2年生の菊地 禅君には難しい内容だったかもしれませんが…(汗)
 御指導いただきました、高見最高範士、眞田師範、保護者の皆様に感謝申し上げます。
ファイル 750-2.jpeg 
ファイル 750-3.jpeg
 菊地様、中川様、眞田師範の奥様へ
 総責任者の高見でございます。本日もパーソナル稽古にご理解ご協力賜り誠に有難うございました。
 また、沢山の新鮮なお野菜や手作りのお品をいただきまして有難うございました。寒さ厳しい折に心が温まりました。有難うございました。九拝
 最高範士 高見 彰
ファイル 750-4.jpeg 
 文・写真/下波道場師範代 眞田寛之

▲ PAGE TOP