愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

2022 昇段レポート/泉 太有弥 初段位 本部直轄北条道場

ファイル 738-1.jpg  
 この度は、昇段審査受審の機会を戴きありがとうございました。高見総師、最高範士に深く感謝申し上げます。
 僕が友達に勧められて入門したのは、小学一年生の頃でした。初めての昇級審査では緊張も少なく、少しの失敗も気になりませんでした。しかし、級が上がるにつれて型の審査を一人でやることが多くなり、すごく緊張したのを覚えています。
ファイル 738-2.jpg
学年が上がるにつれ、勉強や資格との両立が難しくなり、初段になることを諦めかけた時期もありました。そんな時に今までやってきたことが無駄になるのを感じて、諦めずに前を向き続けることができました。
ファイル 738-3.jpg
 今年に入り、高見最高範士に昇段審査受審の話を頂き、最初で最後のチャンスだと思い昇段審査に挑みました。昇段審査の会場の空気は、昇級審査とは違った緊張感があり平常心を保つことが精一杯でした。昇級審査と違うことが多くあり、型の審査では、前向きに加えて後ろ向きがあるのに驚きました。組み手の審査では、足の皮が剥がれ途中で審査から離脱してしまいましたが、最後まで諦めずに審査に合流できてよかったです。
ファイル 738-4.jpg
 数日が経ち、高見最高範士から「合格通知」を頂いた時、合格の嬉しさと今まで頑張って良かったという安堵の気持ちでいっぱいでした。
 これからは、黒帯の自覚を持ち後輩の手本になるように稽古に取り組むと同時に、今まで支えてくれた方々に恩返しが出来るよう精進を重ねたいと思っております。
ファイル 738-5.jpg 

▲ PAGE TOP