愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

毛利師範代の稽古日記 No.1

ファイル 737-1.jpeg
 12月5日、松山の本部道場にてヌンチャクの型、棒の型(チオン)を鬼北(きほく)道場の岡本師範と私、毛利で御指導いただきにいきました。
 高見最高範士、お忙しい中お時間をとっていただき誠にありがとうございました。
 3人での稽古ということで少し緊張もありましたが、いつもとは違う張り詰めた空気のなかで充実した稽古ができたと思います。
 指導いただいたことを道場に持ち帰り、道場生たちと共にしっかりと稽古していきたいと思います。
ファイル 737-2.jpeg
 最近では、鬼北道場にもコロナ禍に負けないような新生白帯の子供達が数人入門していただきました。また黒帯や試合を目指す生徒も出てきて、少しづつ活気も出てきたように思います。
 この今の活気にのって今年残すとこわずかではありますが、稽古に励んでいきたいと思います。押忍。
ファイル 737-3.jpeg
ファイル 737-4.jpeg
ファイル 737-5.jpg
 文・写真/鬼北道場師範代 毛利憲幸

▲ PAGE TOP