愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

2022 昇段レポート/谷川明優 初段位 本部道場

ファイル 734-1.jpg 
 この度は昇段の機会をあたえてくださり、ありがとうございました。
 僕が空手をはじめたのは小学校2年生の頃でした。早いもので5年が経ちました。通いはじめた頃は以前通っていたスイミングスクールで級がなかなかあがらず、自信をなくしていました。それで、スイミングスクールを辞めて、近所にあった高見空手本部道場に通うことにしました。道場に見学に行くと神崎先生が一緒に空手をやろうと誘ってくださいました。
 級が上がっていくうちに空手の魅力に気づき、もっと上手くなりたいと思うようになりました。
 道場では、たくさんの先輩方に稽古をつけてもらったり、年の違う仲間と稽古に励んだりして、楽しく充実した時間を過ごすことができました。
ファイル 734-2.jpg 
 昇段審査当日は、とても緊張しました。いつも言えていた英語の道場訓を間違えしまったり、正座の仕方を間違えてしまったりしました。そして、自衛術では稽古のときできていたことができず、残念な思いをしました。なかなか上手くいかない昇段審査でしたが、その時自分にできたことを精一杯やることができました。
ファイル 734-3.jpg 
 昇段審査の合格通知を受け取った今、稽古に励み、努力してきてよかったなと思います。継続することはとても大切なことだと感じます。
ファイル 734-4.jpg 
 これからも、道場訓の「五に曰く」にある、日々鍛練をしていきたいと思います。
 最後に、これまでご指導くださった先生や先輩方に心よりお礼を申し上げます。また、いつも応援してくれている両親にも感謝しています。
 ありがとうございました。押忍
ファイル 734-5.jpg 

▲ PAGE TOP