愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

寛之師範代の稽古日記 No.6

ファイル 700-1.jpg  
 6月最初の土曜日、本日も最高範士のパーソナル稽古を受けに本部道場にまいりました。
 当初、後輩の武内君の昇段審査に合わせた稽古予定でしたが、武内君に急な仕事が入り参加できなくなったため、私のリクエストで、型 一百零八(スーパーリンペイ)をご指導いただきました。今回は力の緩急、細かな動きを中心にご指導いただきました。型稽古の前には、移動稽古の『さがり』動作を使った護身術もご指導いただきました。
 今後は少年部も連れてきたいと思います。
 本日もご指導、誠に有難うございました。押忍
ファイル 700-2.jpeg
ファイル 700-3.jpeg
ファイル 700-4.jpeg 
ファイル 700-5.jpeg
 今回の母から範士へのお土産はキュウリとそら豆とイカ、そして手ぬぐいと団扇でした。
 文・写真/眞田寛之 下波道場師範代 

▲ PAGE TOP