愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

中里師範の稽古日記 No.6

ファイル 688-1.jpg  
 コロナ対策により延期になっておりました最高範士のパーソナル稽古が再開したとう言うことで本日ご指導頂いてまいりました。
 今回は審査規定にはない「岩鶴/ガンカク」を学んでまいりました。
 シンプルですが、力強さとバランス感覚を身に付けるのにとても良い形だと思います。
 フルコンタクト空手の世界では、高見空手は形と護身術に特化していると言っても良いと思います。
 範士の仰る通り少しずつ覚えて、身に付けて行き、そして上手くなって行くこと(過程)を楽しみたいと思います。
 また、私の道場生にも楽しんでもらえるよう精進して行きたいと思います。
 文/ 中里真也(住吉・大洲・宇和道場師範・責任者)
ファイル 688-2.jpeg
ファイル 688-3.jpeg
ファイル 688-4.jpeg

▲ PAGE TOP