愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

2021 昇段レポート/三好雄斗 初段位(森松道場)

ファイル 641-1.jpg 
 この度は昇段審査受審の機会をいただき、そして、昇段をお許しいただき高見総師、高見最高範士に心より感謝申し上げます。
この様に昇段する事が出来たのは森松道場の平松師範、廣子師範、本馬師範代、久枝師範代をはじめ黒帯の先輩方や後輩の皆さんのおかげです。
私は小学3年生で森松道場に入門しました。元々体調を崩すことが多く、強い身体になって欲しいというので始めたのがきっかけでした。
最初は不安なことが多く何をしていいのか分からない状態でした。でも、同級生が道場にいたので楽しかったし、先輩方や平松両師範が基本から丁寧に教えて下さったので空手の楽しさを知りました。
特に全体稽古とは別に、廣子師範が、私達白帯の道場生に基本から型まで1つずつ教えてくださったことを覚えています。そのおかげで順調に昇級することが出来ました。
しかし、中学、高校で部活を始めてから稽古に行けない日が続いてしまい練習不足が懸念されました。その後、社会人になると学生時代よりも稽古に行けず、今回の昇段審査は諦めようと思っていました。そんな時、平松師範の「今年諦めたら来年はもっと忙しくなるよ」という言葉で、諦めずに受審しようと決心しました。
遅い時間に稽古に行っても久枝師範代が基本から全てのことを稽古してくださったおかげで自信を持って審査に挑めました。
黒帯になれたのは道場の皆さんの励ましと応援のおかげです。これからも、感謝の気持ちを忘れず、初心を忘れず精進していきたいと思います。これからもよろしくお願いします。押忍。
ファイル 641-2.jpg
ファイル 641-3.jpg
ファイル 641-4.jpg
ファイル 641-5.jpg

▲ PAGE TOP