愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

令和3年秋季昇級審査会/南郡道場

ファイル 625-1.jpg 
 基本審査 〇騎馬立ちからの下突き
 南郡道場では、小学1年生から3年生まで1名ずつ、3人の道場生が昇級にチャレンジしました。
ファイル 625-2.jpg
 今回は、移動審査の際に平安の型の動作にある後屈立ち手刀受けも追加実施しました。
 基本審査から移動審査終了まで休息なし!
 稽古時間を併用しての実施のため、通常よりきびしい状況下での顔の表情も確認しました。
ファイル 625-3.jpg
 途中、岡鼻首席師範による「構え」の大切さの指導も行われました。
 茶帯、緑帯ともなれば、それプラス体重移動の重要性も再度、考えながら動いて行ってほしいと思います。
ファイル 625-4.jpg
 審査も無事終わり、安堵の表情。
 小学生は楽しみながら、中学生は強い気持ちをもってこれからもがんばって昇級・昇段をめざしてほしいと思います。押忍
 文・写真/南郡道場師範 金澤 貴
ファイル 625-5.jpg

▲ PAGE TOP