愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

2020 昇段レポート 髙智涼佑 初段位/大三島道場

ファイル 561-1.jpg
 この度は、昇段審査受審の機会を与えてくださり、有り難うございました。
 結果発表までの数日間が、とても長く感じ、ドキドキとわくわくでいっぱいでした。
ファイル 561-2.jpg
 僕は四歳の時から空手を習い始めました。
 きっかけは、高橋師範が僕を空手に誘って下さったからです。
 空手を習い始めた頃は、道場にはたくさんの先輩が居ました。
 僕は、その先輩みたいになりたいと思い、一生懸命、見よう見まねで稽古していました。
 しかし、その先輩もだんだんと辞めていってしまいました。
ファイル 561-3.jpg
 道場の人数も少なくなりましたが、僕は稽古に通い、師範から色々な事を教えていただきました。
 そして、高橋師範から試合に出てみないかといわれ、型 ・ 組手の大会にエントリーしました。
 エントリーして良い体験をさせて頂いた事により、今日まで空手を続けてこれたと思います。
  また、遠い所まで送迎をしてくれたり、辛いことがあったときに、支えてくれた両親にも感謝しています。
ファイル 561-4.jpg
 そして、昇段審査を受けさせてもらえることができ、僕は嬉しさと、反面、不安な気持ちでいっぱいでした。
 でも、高橋師範はそんな僕に、こんな言葉をかけてくださいました。
 「失敗を恐れずに、今までやってきたことを、思い切ってしっかりやれば、必ずできる。」
 親には「自分に自信を持ちなさい。」
 僕は、この言葉に助けられました。
 そして審査の当日、僕は、今までやってきたことを出し切ることができ、
 結果、初段の合格通知を頂きました。
 また、初段を頂いた事は、これからが本当の空手のスタートラインだと思い、
 日々稽古に励み、自分をもっと鍛え高めて行こうと思います。
 今までご指導頂いた、高見最高範士、高橋師範、道場のみんな、両親に、感謝の気持ちを忘れずに、
 これからも頑張って行こうと思います。
 押忍
ファイル 561-5.jpg

▲ PAGE TOP