愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

まる師範の稽古日誌 / ヌンチャク編

 ヌンチャクのパーソナル稽古
 Nunchaku personal training.
ファイル 541-1.jpg
 昨日(6月13日土曜日)最高範士のパーソナル稽古を受けてまいりました。
 今回は「ヌンチャク」をご指導頂きたく本部道場に行ってきました。
ファイル 541-2.jpg
 最初はウォーミングアップとして基本の使い方をご指導頂き、次にヌンチャクの基本形、休憩を入れて、ヌンチャクの審査形、またまた休憩を頂き、最後は「雷神」をご指導頂きました。
ファイル 541-3.jpg
 高見空手のヌンチャク技術は、USA大山空手の大山茂総主、大山泰彦最高師範のご指導がベースであります。
 一町道場の指導者である私には、雲の上の先生方ですが、最高範士と稽古で汗をかくことで、伝統や系譜を感じながら、また楽しく稽古できました。
 今後はヌンチャクの稽古も取り入れながら、弟子たちと楽しく稽古してまいりたいと思います。
ファイル 541-4.jpg
 それから私事ですが、高見総師より、空手道を通じての私のこれまでの活動を評価頂き、伍段位を允許頂きました。誠に有難うございます。
 大西道場の皆さん、先生もまだまだ頑張りますので、皆さんも頑張ってください。
 押忍
 保護者、関係者の皆様、いつも有難うございます。

 大西道場 師範 丸山哲也

▲ PAGE TOP