愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

2018 昇段レポート 山下桃代 初段位/宇和道場

ファイル 451-1.jpg 
 今回は昇段審査を受けさせて頂き有難うございました。
 私は昇段受審のため本部道場に入った時に今までとは違う雰囲気に少し緊張しました。
 基本の審査が始まっても緊張していましたが、今まで8年間、稽古してきたことを精一杯出そうという気持ちでいました。
ファイル 451-2.jpg
 中里師範にこれまでご指導して頂いたことをしっかりと審査の中で出すことができたと思います。
 型では緊張もほぐれ自分がやってきた型をすることができました。
 最後の組手の審査では「自信」を持って挑もうという気持ちでいましたが、今まで練習してきたことを自分の思うように出すことは難しく、あまり出来ませんでした。
 ですが、ご指導頂いた中里師範や家でもミットを持ってくれたり組手の相手をしてくれたお父さんや一緒にいつも取り組んでくれた兄のおかげで最後まで全力で取り組むことができました。
ファイル 451-3.jpg 
 今まで自分がやり通してきたことを精一杯発揮することができたと思います。
 後日、合格の通知を頂いた時には自分も嬉しかったし、家族も「今までやってきて良かったね。」と声をかけてくれました。
 今回、私が合格することができたのも、ご指導頂いた中里師範、いつも一緒に稽古に励んでいる道場の方々、陰ながらサポートしてくれる家族の協力のもとで合格することが出来たと思っています。
ファイル 451-4.jpg 
 私はこれから「黒帯」として自覚を持ち、基本、移動稽古、型や組手など全ての稽古で更なる高みを目指して励んでいきます。
 これからの自分の人生の中でも、技術以外の面でもたくさん学んでいる礼儀などを生かしていくようにします。
 最後に昇段審査の機会を与えてくださった高見総師、高見最高範士、中里師範、本当に有難うございました。
 これからも日々稽古に励んでいきます。押忍
ファイル 451-5.jpg

▲ PAGE TOP