愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

『でちこんか2016』鬼北・野村道場演武レポート

 平成28年10月9日(日)、鬼北町のイベント『でちこんか2016』が開催されました。
 鬼北・野村道場は特設ステージショーに演武で参加させていただきました。

ファイル 293-1.png
ファイル 293-2.png
ファイル 293-3.png
ファイル 293-4.png
ファイル 293-5.png
 師範による3方板割りから始まり、基本、移動の後、少年部による板割りと続きます。無事少年部全員成功となりました。
 次に型演武に移り、まずは一般・少年部合同での撃砕小、続いて一般女子単独による征遠鎮2方板割りを披露しました。
 最後は一般部による演武。師範代の2方板割り中段廻し蹴りバット折り、黒帯・茶帯による瓦10枚割り、すべて成功となりました。
 3年振りの『でちこんか』での演武会。大ステージ、大勢の観客に皆かなり緊張気味でしたが、演武が始まれば皆楽しんで演じることができました。

 最後に、関係者各位、地域の皆様のおかげをもちまして、また当日は天候にも恵まれ、無事演武会が成功できましたことを心より感謝申し上げます。道場生、保護者の皆様、誠に有難うございました。
 次回の演武会では新なる技を披露できるようこれからも日々精進して参りたいと思います。

 鬼北・野村道場 師範 岡本正司
         師範代 石河直人(WEB課)
         師範代 東明彦
 

▲ PAGE TOP