愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

『のむら軽トラ市』 野村道場 演武 レポート

5月16日(土曜日)『のむら軽トラ市』にて野村道場初となる演武を成功させました。
当日は、前日の夜から雨となり、集合場所に行く道中もまだ雨が残っている状態でしたが、道場生や保護者の方々の「成功させたい!」という強い思いが天に届いたのか、開始30分前に雨が上がり、最高のコンディションで演武を行うことができました。蒼天に大感謝です!!

今回は少年部を中心に『元気で明るく活気のある野村道場』をコンセプトとした演武を行いました。
鬼北道場からも心強い助っ人が6名参加してくれました。

ファイル 192-1.png

基本から始まり、移動、移動蹴りまで、いつもの稽古を観ていただきました。
前半に大きな声が出せたので初めて演武をする少年部の緊張も少しほぐれた様子でした。

ファイル 192-2.png

次に型の演武です。演じた型は『撃砕小』です。
今回は6月の愛媛県大会で型試合に出場する少年部を先頭に子供たちに頑張ってもらいました。
練習の成果をお見せできたと思います。

ファイル 192-3.png

少年部による板試割りです。
去年はなかなか割れなかった板も今回はみんな一発で割ることができ、皆様から大きな拍手をいただきました。
野村道場の少年部はしっかり成長しています!

ファイル 192-4.png

次は組手です。
少年部から迫力の一般部まで、約1分間の組手を披露しました。
直接打撃の高見空手を少しは堪能していただけたと思います。

ファイル 192-5.png

最後は私(鬼北・野村道場正指導員 石河)による四方割りとバット折りを披露させていただきました。
子供たち以上に緊張していましたが、何とか成功させることができました。

「のむら軽トラ市」野村道場演武は皆様のおかげで盛況に終えることができました。野村道場一同心より感謝申し上げます。
運営の皆様、関係者の皆様、誠に有難うございました。

※「のむら軽トラ市」は奇数月第3土曜日に定期開催中です。いろんな催し物があり大変賑わっております。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

写真・レポート WEB課石河直人(鬼北・野村道場正指導員)

▲ PAGE TOP