愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

下波道場より『演武』のお知らせです。

 下波道場より演武会のお知らせです。
 
 今年も毎年恒例になっております愛媛県宇和島市遊子(ゆす)『第17回ふる里だんだん祭り』での演武会につきましてお知らせ申し上げます。
 今回も我々高見空手下波道場は地域行事にご協力させて頂くことになりました。
 お時間、ご都合が宜しければ、是非、眞田一治師範率いる下波道場生の演武をご覧にお越しください。
 
 愛媛県の観光スポットになっております、遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段畑につきまして簡単ではございますが、ご説明申し上げます。
 宇和海に面した急な山の斜面に幅・高さともに約1メートルほどの石垣を組み、馬鈴薯(ばれいしょ/ジャガイモ)の栽培を行っております。
 その石垣段々畑が山頂まで続いており、眼前に広がる宇和海とあいまって、その美しさは、訪れた皆様に多くのご称賛を頂いております。
 
 段畑と美しい宇和海が創り出す壮観な造形美、地域の皆様との手作りのだんだん祭り、そして高見空手下波道場生の演武を楽しんで頂けることと思います。

 『第17回だんだん祭り』開催日時は、
 4月29日(日)午前10時開会式(下波道場の演武は午前10時40分頃~です。)

 場所、交通などは下記ポスターの画像をご参照ください。
 場所:宇和島市遊子水荷浦段畑下特設会場です。

 下波道場 師範代 眞田寛之

ファイル 408-1.jpg
ファイル 408-2.jpg
 眞田一治師範(写真中央)を中心に基本の演武/写真は昨年の演武より

 

▲ PAGE TOP