愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

高見空手 本部道場/事務局 |松山市土居田町

 
ファイル matsuyama.jpg

責 任 者

ファイル matsuyama-2.jpg

 この度は日本空手道 高見空手ホームページをご覧頂き誠に有難うございます。

 高見空手は、私こと高見彰が空手道を追求するなかで、競技・スポーツとしての空手とともに、武道本来の『護身術/Self-Defense』としての空手道を多くの門下生とともに研鑽しております。このように高見空手には、『生命を守る』ことから発祥した武士道の精神と技術の側面もあり、これが武道空手もしくは実践空手と呼ばれる所以でございます。

 万が一、アクシデントに巻き込まれた時、どのように対処対応したらよいのでしょうか。

 窮地を脱する精神力と叡智は、まさに「鉾を止める」武道によってもたらされるものであり、高見空手は競技・スポーツとは違う、武道本来の精神力と技を身につけることにも重きを置いております。

 稽古体系は、空手道とともに、クラスによっては護身術、伝統的な武器術(トンファ、サイ、ヌンチャク)、棒術、剣術などの武芸も取り入れ、日本武道を総合的に学べるようにしております。

 また、高見空手は、地域社会に根を下ろし、『和』をもって『公』に尽くす空手道を目指しています。武道を通じて古きよき日本の精神性を青少年に伝えて教化育成するなど、地域の方々に貢献できるよう努める所存でございます。

日本空手道 高見空手
最高範士 高見 彰

ファイル matsuyama-3.jpg
ファイル matsuyama-4.jpg

住  所

〒790-0056
愛媛県松山市土居田町80−8
TEL.089-948-0246
FAX.089-935-4657

練 習 日

月曜日・木曜日
18:30~19:00 (英会話教室)
19:00~19:45 (1部合同稽古)
20:00~20:45 (2部合同稽古)
20:45~22:30 (自主稽古) 

月曜日~日曜日
パーソナル(個別)指導(予約制)

※月・木曜日以外は道場をテナントとして賃貸可能です。
 

指 導 員


熊田 琢磨  師範代・参段  
藤田 誠一  四段
谷口 俊彦  参段
熊田 琢磨  参段
熊田 龍   初段

ファイル matsuyama-5.jpg

▲ PAGE TOP