愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

高見空手 下波道場 |宇和島市下波

ファイル shitaba.jpg

道場紹介


 高見空手下波道場は、平成8年9月に宇和島市遊子(ゆす)に発足した「極真会館 愛媛県支部 宇和海同行会」が前身です。
 平成10年11月に同市下波へ移転後、平成16年1月1日より 「下波道場」として活動を続け、現在に至っています。また通常の稽古に加え、地元(下波・遊子)の行事にも積極的に参加させて頂き、2月の「宇和海駅伝競走大会」4月の「ふる里だんだん祭り」、9月の「秋季大祭」には空手演武を披露させて頂いております。
 そして稽古では「基本」を重視し、厳しくも時には楽しく道場生が「空手」を学べるように皆が心地よい汗を流しています。
 むかし空手を習っていた人が「もう一度、下波道場で稽古してみよう!」と思って頂けるようなアットホームな道場であり続けたいと思います。
ファイル shitaba-2.jpg

住  所


〒798-0104
愛媛県宇和島市下波3740  結出小学校体育館
電話 090-4806-2979
 

 

責 任 者

師範  眞田 一治

 30代半ばで高見空手の前身である「極真会館四国本部道場」へ入門しました。
 39歳で初段位、44歳で弐段位を取得、高見成昭総師(当時、極真会館四国本部長)より、宇和海同行会を「下波道場」として、さらに稽古活動を広げるため、責任者に任命、頂きました。
 2015年10月、12年振りの昇段審査にて四段位を允許される。
 2020年4月、伍段位を允許される。

 【座右の銘】 
  継続は力なり

  負けず嫌いな性格です。物事においてコツコツと続けることが大切であると思います。また常に努力することは「成功」を導き、必ず勝者になれる!との思いで「礼節」と同時に「根気強さ」を空手という「武道」で学んぶように指導させて頂いております。

 【趣 味】
  元来の凝り性から、オーディオの世界にハマっております。昭和歌謡を中心に10年前からレコード収集をしております。まだ1000枚程度のビギナーですが、最近では色々なジャンルの音楽を聴いております。
 また休日には豆を挽き、サイフォンで立てた珈琲を飲みながら、レコードにそっと針を落とす・・・
 癒される最高のひとときを感じております。
ファイル shitaba-3.jpg
 
 師範代 眞田寛之(参段)
 1997年2月、小学4年生の時に、父(眞田一治師範)の薦めで、当時の「極真会館 四国本部 高見道場」に入門する。四国本部及び、宇和海同行会(現 下波道場)にて稽古に励む。

 2004年に宇和海同行会が、下波道場となり移籍し、眞田一治師範と共に稽古に邁進する。2007年12月、20歳で「初段位」を取得。
 2014年12月、日本空手道 高見空手発足後、最初の昇段審査にて「弐段位」を允許される。
 2020年4月、参段位を允許される。
 高見成昭総師の「基本に忠実に」との教えを実践し、道場生とともに稽古させて頂いております。

 【特 技】

  柔道 初段

 【趣 味】

  クラシック音楽鑑賞、神社仏閣巡り
ファイル shitaba-4.jpg 

練 習 日


 火曜日 結出小学校体育館

 金曜日 下波公民館

 稽古時間 18:30 ~ 20:00(少年・女子・一般部)
 ※ H30年5月より稽古日(時間)及び、稽古場所を変更いたしました。
ファイル shitaba-5.jpg

▲ PAGE TOP