愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

金澤 洸貴 初段 昇段レポート

空手道 高見空手 南郡道場

金澤 洸貴 初段

ファイル 76-1.jpg

 僕は、今回の昇段審査を受けさせて頂き思ったことが二つあります。

 一つ目は、空手を続けて来て良かったと言うことです。
 空手を辞めようかなと思ったこともありましたが、今回の昇段審査を受けて、そして審査が無事終わった瞬間に『空手をやってきて良かった!』と自然にそんな気持ちがわいてきました。
 だから、僕はこれからも空手を続けて行き、今よりもっと強くなりたいと思います。

 二つ目は、これからが新たなスタートだと言うことです。
 これまで、白帯から茶帯(1級)の昇級審査を受けてきました。
 
 今回、昇段審査を受けさせて頂き黒帯(初段)の合格を頂いた、これからが新しいスタートだと思います。

 ここからもう一度、一からやり直して、今よりもっと力をつけ、また新しい自分になりたいと思います。

 これからは、前に立ちご指導させて頂く場面も出てくるかと思います。
 指導にあたり恥ずかしくないように、人一倍頑張って稽古し黒帯を締めていきたいです。

 僕はこの二つの事が今回の昇段審査を終え、とても強く感じた事でした。

 僕は、これからも空手を真剣に取り組み『自分を守るため』『自分を活かすため』に稽古をしていきます。

 こつこつですが、ここまで出来たことは、周りの方や家族のお陰です。本当に感謝しています。

 初段を頂いた今、もう一度自分を見つめ直し、反省した所を直して行き、黒帯としての自覚と誇りを胸に頑張って行きます。

 今回の経験(昇段審査会)は自分が変われる事を知った良い経験になりました。

 これからも空手を続けて行き、いつかは自分の師であり親でもある金澤師範のような指導者になりたいです。

 最後にこの様な機会を与えて下さった高見総師、高見最高範士、師範の先生方、道場生の皆様、本当に有難うございました。

 これからも一生懸命頑張ります。 押 忍

▲ PAGE TOP