愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

2016年冬季合宿 道場生感想文1

ファイル 233-1.jpg

大三島道場 髙智 涼佑 5級 (小学三年生男子)

 今回で僕は2回目の合宿参加になりました。

 初日の稽古は、基本・移動・蹴り技・型・投げ技を稽古しました。最初は寒くて体が冷えていたのに、だんだんと体が暖かくなりました。

 稽古が終わって部屋に帰り、夕ご飯を食べました。
 突然、秋山先生が合宿レポートを書く為に僕に質問してきたので頭の中がぐちゃぐちゃになりました。
 でも、高橋師範にいつも感想文を書きなさい!といわれているので、何とかなりました。

 二日目の朝は、5時に起きて稽古に行きました。
 まだ外は真っ暗でした。朝の稽古では、昨日した腹筋が効いてて筋肉痛で稽古しました。

9時30分からの稽古では、一番楽しみにしていた『ヌンチャク』をしました。
 ヌンチャクは空手の武器だと言う事がわかりました。雷神と言う型を稽古しました。最初はあまり上手じゃなかったけど、どんどんやっているうちに少し出来る様になりました。
これからは、稽古をもっとやって上手になりたいです。

 合宿でお世話になったみなさん、ありがとうございました。
 
 いつもつれてきてくれる高橋師範、ありがとうございました。
ファイル 233-2.jpg

 

▲ PAGE TOP