愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

正拳コラムを開始します、押忍!

 この度、高見空手ホームページ開設とともに「正拳コラム」を開始いたします。

何故‘正拳’コラムなのか?

 武道は「矛を止める道」であり、押忍は「押されず忍ぶ」忍耐力で勇気と表裏の関係、そして正拳が「正しい拳」を意味します。

 高見空手は、稽古を通じて体を鍛え技を磨くのみならず、心と魂を練磨して「拳」を「正しい拳:正拳」に昇華させたい、このような想いで「正拳コラム」と名付けました。

ファイル 17-1.jpg

 でも、当コラムでは、そんな哲学的な硬いこと抜き!

 高見空手スタッフが、日頃、思ったことや考えたことを、つれづれなるままに書いていきます。

また、門下生のコラム投稿も大歓迎!

 そして、正拳コラムを通じて、一見、怖そう?な高身空手スタッフが実は、やさしくて面白く、人間味に満ち溢れていることをご理解して頂き、よりハイタッチな触れ合い(突き合い&蹴り合い)で、より親近感を覚えて頂けたらと願っております。

「ペンは剣より強し」という言葉がありますが、高見空手は文武両道!

「正拳は、ペンや剣よりも強し」

でいきたいと思います。

 これからスタッフ一同、稚拙な文章とお叱りを受けるのを覚悟して、当コラムで皆さまの心に響き渡るような‘正拳’が突けるよう頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

押忍!

ファイル 17-2.jpg

▲ PAGE TOP